コロナで無職になった私がエンジニアになるまで

コロナの影響で前職をクビになってから、エンジニアを目指してます。

今日のまとめ! ~Ruby on Rails で プログラミングの勉強8~

だいぶ日数が空いてしまった。

学習は進めていたものの、遅くになってしまってブログまで書く気力がなかった。

こういうところ直さないといかんよなー。

 

GitHubについて学習したことを書いていきます。

 

 と言っても二日前くらいの話。

GitHubはDesktopとブラウザ版の二種類使って、集団で開発していく上で

情報というか開発を共有していく。
ニュアンス的には、

「こまめにセーブしてそれをネットにアップして、コメントもしくはレビューもらって、必要なら修正。OKなら大元に組み込む。」

ブラウザ版は共有するスペース、Desktopはローカルというかセーブ~アップまでのスペース。

 

超雑な説明。多分本職の人が見たら、ブチ切れるレベルだな。

細かい手順とかもあるんだけども、多分数をこなしていくことが重要なんだなと思った。

っていうか学習課題だけじゃいまいちイメージが掴めない。

特にコンフリクトに関して。

 

難しいね。